じーまーじ!!

ゲーム攻略情報を発信するブログ

壁抜きしたらどれくらいくらうの??【Rainbow Six Siege Operation Chimera】

プロリーグなどでよく見られる壁抜き壁抜きをするとどれくらい受けるダメージが

変わるのでしょうか?早速検証してみました!

f:id:jiimakun:20180309163126j:plain

R4C

まず初めにASHのR4Cで試してみました!

※距離は全て10m、対象はARMOR2、胴撃ちで統一

 

壁なし.....35   壁1枚.....17ダメージ

 

という結果でしたが、途中で壁をもう一枚増やしたらどうなるのか?と

疑問に思ったので壁を一枚追加して再度検証してみました!

f:id:jiimakun:20180309164527j:plain

 

するとなんとダメージが0でした!

弾を外してるだけかなと思って何回も試しましたがやはりノーダメージでした。

(何回も外してるだけなのかもしれませんが)

 

整理すると、

10m、ARMOR2、胴という条件で撃つと

 

壁なし.....35 壁1枚.....17  壁2枚.....0ダメージとなりました。

追記:薄皮1枚.....24ダメージ

 

次は武器をBOSG.12.2に変えて検証しました!

f:id:jiimakun:20180309170431j:plain

  

White Noiseで登場した、R6S唯一のスラグ弾が撃てるショットガン、ダメージ125で

10m以内の敵は即死にさせると噂の武器ですが壁抜きではどうなのでしょうか?

 

結果は

 

壁なし.....即死 壁1枚.....54  壁2枚.....26

 

という結果になりました!壁2枚時にノーダメージのR4Cと比べて壁2枚時には26

ダメージとかなり強力でした!

 

お次は貫通力が一番高そうなGLAZのOTs-03で検証!

f:id:jiimakun:20180309171329j:plain

結果は

 

壁なし.....68  壁1枚.....28  壁2枚.....2ダメージ

 

というGLAZがDOKKAEBIに負けるというまさかの結果に...

 

今度は壁ではなくドローンを抜いてみました!

f:id:jiimakun:20180309172721j:plain

 

武器はPMMでやったところ、

 

壁なし.....54   ドローン.....28ダメージ

 

とドローンは大体壁1枚レベルということが分かりました。

(PMMの壁1枚のデータ取るの忘れた)

ドローンを近くにおいて撃ち合いをするとドローンがあなたを守ってくれるかも

しれません!!

f:id:jiimakun:20180309173355j:plain

 

まとめ

壁抜きすると、どの武器でも大体その武器の半分くらいのダメージを与えられる。

決して小さいダメージではないので積極的に狙っていこう!

 

読んで下さりありがとうございました!